chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

9/11首都圏模試で2/2中大横浜を志望校で判定される方…

明後日、9月11日は首都圏模試ですね。
息子の塾は、全員必修とのことで、
息子も この外部模試に参加します。



首都圏模試は、大規模の模擬試験で
8校分の合格判定を出すことが
出来るのよね。



他の学年は分かりませんが、
小6は第4回の10月実施分から
第1志望校~第6志望校まで、
試験日時の重複不可になります。
(同日の午前と午後の重複は可)


第7志望校と第8志望校は、
第1~6志望校と同じ入試日でも
大丈夫!


この辺が、少し ややこしいですね。



今回は第3回目だから、小6でも
試験日時の重複を許される
最後のチャンスになるのかな。



素敵な学校が多すぎて、志望校を
絞り込めていない我が家には、
とても有難いラストチャンスです。



でね、タイトルの話になりますが、
首都圏模試の資料に同封されていた
『 偏差値表 』の、2月2日試験日
中央大学附属横浜中学校が、
午前入試になっているのを
見つけてしまいました!!



中大横浜のHPでも確認していただけ
ますが、中大横浜の2月2日入試は
午後入試です!!


2月1日は午前試験
2月2日は午後試験なの。


首都圏模試センターに確認したら、
既に何件も問い合わせがあったそうで、
2月2日の中央大学附属横浜中の
中学校コード番号を記入したら、
午後試験に正しく反映されるように
設定済みですので大丈夫ですよー、
と担当の方が おっしゃっていました。


ただそれだけ、笑 (o^-^o)



本当いうとさ、今回の首都圏模試から
志望校の試験日時の重複不可だと
勘違いしてて、


えーー、 なんでー!
今年から2月2日の中大 午前なの??
学校説明会で そんなこと言ってた?


と、1人パニックになっちゃった。汗


しっかりしろ、私!
今回の首都模試3回目だ!重複問題ない!




今から こんな調子で右往左往してたら
駄目ですよね、反省。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村