chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

個人面談日に交通網麻痺!

皆さん御存知の方も多いと思いますが、本日 送電線の

トラブルでJR線が全線ストップになったものだから、

横浜駅が すごいことになっていました。

 

 

11時頃ニュースで知ったのですが『13時30分には

復旧の見通し』と言っていたので、鵜呑みにして横浜駅

行ってみた母さん。

 

 

横浜駅に到着した途端『15時30分まで復旧延期』と

知らされる13時。

 

 

プライベートの約束なら、この時点で諦めて帰宅するの

ですが、今日は中学校の個人面談日!

限界まで頑張るのが保護者の務め?とか訳の分からない

スイッチが入り、ちょっとだけ頑張る事にしてみました。

 

 

f:id:chocokuro325:20171216231703j:plain

 

見えますか?『調整中』の文字!

改札口を通っても電車が来ないので、ご覧のようにガラガラ。

逆に改札口の手前は、もの凄い人混みで どうやって目的地に

行こうか調べる人、駅員に確認する人などで溢れていました。

 

 

 

途中、何度も心が折れそうになるものの 息子クラスの

仲良しママ達のグループlineで色々情報をもらい、いま

走っている電車を上手に使って&途中バスに乗り継いだり

しながら、必死の思いで学校まで行ってきました!!

 

 

なんと往復5時間10分かかったよ!!

学校の滞在時間20分!!

疲労困憊です…

 

 

普段、時間に正確で便利な電車に慣れてしまっているので

交通網の麻痺には泣かされました。

一旦自宅に戻って、車で行けば良かったような……なんて

ことに気がついたのは、お風呂の中でしたよ。笑

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村