chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

桐光学園③

続きの続き、覚え書き。



桐光学園、至れり尽くせり編。



学校のご厚意で、保護者説明会用に
スクールバスを用意していただけ
ました!


そんな訳で、
小田急多摩線栗平駅下車徒歩12分
ではなくて、お隣の黒川駅から
スクールバスに乗り5分で学校到着。


説明会の日が 雨降りだったし、
母さん的には 運動会の翌日だったため、
どんなにありがたかったことか!!

f:id:chocokuro325:20161004224624j:plain

近所の桐光ママから、手厚いよ!
面倒が良いよ!とは聞いていたけど、
保護者にまで面倒見が良いとは…
恐れ入りました!!



そして、見て!
この資料の多さ!!笑

f:id:chocokuro325:20161004224646j:plain


過去最多です!
本日の資料のほかに、過去問から、
本まで、どどーんと渡されて、
わぁお!!って気分。


着席後、いただいた資料に
目を通していると、男性が、
紙コップに入った麦茶を配りだした!


と、思ったら、その男性が
本日の説明会のお話しをしてくださる
先生だったよ!



なんだかもう、
ありがたいやら、申し訳ないやら、
本当すみません!!って気分。


とってもお話の上手な先生で、
笑ったり、へぇーとうなずいたり、
学校説明会の枠を越えて、
教育論のような、とても考えさせられる
テーマも話していただけました。



ありがたいねー!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


帰りもちゃっかり、スクールバス
に乗らせていただきました!
感謝。