chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

合格手帳でカウントダウン開始

先日、塾の教育講演会がありまして、
入試100日前の学習のポイントや
保護者の心構え、子供への接し方など、
色々と教えていただきました。


その時いただいた『合格手帳』


神奈川入試解禁日の2月1日までの
カウントダウン形式になっています。
ちらっとお見せしますね!


f:id:chocokuro325:20161024210426j:plain

毎日、子供自身が小さな目標を立て、
目的意識を明確にしてから学習。


100日間、100個の言葉を
もらい、自分を奮い立たせて
悔いの残らない日々を過ごす。


10月24日、本日が節目の日!
入試本番まで100日。


合格だるまに目を入れた息子!
心なしか、勇ましいだるまに
なりました!!


今日から、毎日この合格手帳と共に
頑張っていってね!
母さん、応援しているよ!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験現役組(本人・親)へ
にほんブログ村


昨日ゲーム納めをした息子ですが、
お恥ずかしい話、発熱しまして、
本日は学校をお休みしました。


カード取り上げたぐらいで発熱!
先が思いやられます… トホホ
でも、これが我が家の現状です。涙