chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

そろそろ出番

寒い1日でしたね。


こんな日は、塾に持たせるお弁当、
少し考えてしまう。


温かいスープとか、シチューとか、
何か汁物を持たせようかしら?


そんな季節に活躍する保温ジャー!

f:id:chocokuro325:20161108173953j:plain

断熱フードコンテナーっていう名前
だったかも?


実は、これにシチューを入れて塾に
持たせた日、蓋がきつくて開かなくて、
四苦八苦しているうちに、息子は、
太ももの上に、シチューをぶちまけた
過去があります。


ちょっと考えてたら、分かりそうだけど、
容器を横にして蓋回したもんだから、
中身が出ちゃったそうです…。
そりゃ、そーだ!!


真空になるから、蓋がきつくなる時
あるのは本当なんだけどね。汗


それ以来、この容器を嫌がって、
温かいものを塾に持っていかないの。


シチューぶちまけ事件から8ヶ月経つし
そろそろ時効って事で、使ってみても
良いかしら?


最近、寒いし、そろそろ出番なんだけど。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験現役組(本人・親)へ
にほんブログ村


別売で購入したスプーンが、
見た目以上に幅広で、かなり大きく
口を開けないと子供には厳しいらしい。


息子、このセットに関しては、
割りと文句が多くて残念。
高かったのに…!