chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

緑の算数、その正体

昨日、息子に頼まれた『緑の算数』ですが、実際に息子が帰宅するまで

その正体は謎でした。

 

 

見たこともない『緑の算数』を探し続けた母さん。

机の上にあったプリントの山にある、そう聞いていたので、

てっきり緑色したプリントだと思っていたのですが、実際はコレでした。

f:id:chocokuro325:20170107092900j:plain

プリントじゃなくて、緑色した冊子。

しかも、山盛りプリントの中じゃなくって、よくよく探したら、息子の塾バッグに

入っていたというオチまであった。。。

 

 

ズコーーーッ!!

 

 

山盛りプリントを塾まで配達して、先生に失笑されたのは何だったんだ?

行かなくて良かったじゃん!

息子の話だと、社会の宿題プリントも忘れていたし、時事問題の解答も

忘れていたから、山盛りプリント持ってきてもらって助かった!サンキュー!

って事だったけど、本当の事は知らん。

 

 

もういい、過ぎたことはどうでもいい。

前だけ見て進むほかない!!

明日は いよいよ初陣!!

母さんの頭の中では、早くも法螺貝の音が鳴っています。  


にほんブログ村

にほんブログ村