chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

最悪の10日前 ※現役中学受験生のいる御家庭は観覧注意※

本命校の受験まで10日となりました。

 

 

皆さんの御家庭同様、我が家も いつも通りの

穏やかな一日が終わろうとしていました。

 

 

でもね…   

 

 

就寝直前の息子の部屋で あるものを発見。

それが予想以上にスゴイことに繋がってしまって、

もう中学受験とか言っている場合じゃないよね、

って、母さん プッツン 何かが弾けてしまった。

 

 

よりによって、入試10日前に発見するかな。

 

 

でも、発見したからには、親として、

見なかった事には出来ないよ。

 

 

3年準備してきて、入試10日前の今日

こんな気持ちになるなんて考えたこと無かった。

 

 

残念で残念で仕方ない。。。

 

 

喉を傷めたのは偶然じゃなかったのかもしれない。

 

 

ヤイノヤイノ言えないように、神様が痛みを

与えてくださったとしか思えません。

 

 

それでも息子に対して

『受験生に言ってはいけないNGワード』を

全部言った気がする。

 

 

かすれた声で、振り絞るように、

ありったけの悪い言葉を吐き出した。

 

 

言いながら、塾のテキストも過去問も全部

ゴミ袋に詰め込んで庭に投げてやった。

 

 

もう正気の沙汰とは思えない。

 

 

こんな家、日本中探してもきっと我が家だけ

だと思う。

 

 

今まで 大抵のことは許してきたけれど、

今回だけは許せない。

 

 

受験勉強のストレスと言えば何でも許してもらえると

思ったら大間違いだから。

 

 

世の中には正しい事と そうではない事がある。

何かを犠牲にしても教えなければいけないと思う。

 

 

それが中学受験だとしても、息子はその権利を

自らの行いで放棄したのかもしれない。

f:id:chocokuro325:20170123011907j:plain

塾のテキストが無くなったら こんなにも広い机。

 

 

泣いて謝っていた息子を許せないまま

時間だけが過ぎていく。

 

 

朝が来たら、どうしたらいいの?


にほんブログ村

にほんブログ村