chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

クリスマスローズに想いをのせて

ちょっとした空きスペースに植えた クリスマスローズ

今年も見頃を迎えています。

寒い季節に咲くクリスマスローズ

たくましいと思いませんか?

f:id:chocokuro325:20170313174645j:plain

下を向いて 控え目に咲くクリスマスローズですが、

開花すると 寂しかった庭が一気に華やぎます。

f:id:chocokuro325:20170313174654j:plain

突然 一人になってしまった母の寂しさが

少しでも和らぐようにと 

我が家のクリスマスローズを株分けして

帰省するたびに 実家に植えてきます。

 

 

ホワイトから ブラックまで 沢山の色と

シングルや ダブル セミダブルなど 花の形も

とっても個性豊かなクリスマスローズに囲まれると

元気が出るような気がしませんか?

f:id:chocokuro325:20170313174630j:plain

数日後には 母の庭のクリスマスローズ

満開を迎えることでしょう。

クリスマスローズに想いをのせて…

 


にほんブログ村