chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

来年はどうかね~!

本日、ホワイトデー!

チョコレートをいただいていた女友達に

お返しを渡しに行った息子。

 

 

ありがたいことに 幼稚園時代から毎年、

ほぼ同じメンバーから チョコレートを

いただいています。

THE 定番メンバーからの友チョコ! 笑

 

 

それでも やっぱり嬉しいらしく、お返しを

あれこれ考えたり、母さんと買い物に行ったり、

毎年 準備万端でこの日を迎えます。笑

 

 

我が家にはあいにく女子がいないので、

この時期だけ ヘアアクセサリーを見たり、

ファンシーショップをのぞいたりと、

可愛いモノを買うことに縁遠い母さんにとっても

一年に一度きりの お楽しみだったりするよ。

 

 

そんななか息子、受験も終わって 時間が有り

余っているからか先日、

『今年はホワイトチョコで手作りしようかな~!』

とか言い出しました。

 

 

いやいや怖いから!

男友達が 手作りでホワイトデーのお菓子持って

来たら、きっと皆からブーイングだよ!

ダメダメ やめた方が良いよ!

ドン引きよ!!

 

 

作りたがる息子(お料理大好き)をなだめて、

高島屋さんまでゴディバを買いに行きましたよ。

(小さなお手頃価格のクッキーがあるよ)

 

 

それと、女子の間で流行っているという 可愛い

靴下をセットにして、今年のお返しとしました。

(なぜ靴下?と疑問だけれど、人気なんだって)

 

 

 

毎年、息子のホワイトデーのお会計を後日清算

してくれる父さん。

どういうワケか、息子と そういう取り決めに

なっているらしいので、息子も気兼ねなく 

お返しを選んでいます。

父さん流の『男とは~』だと思います。汗

 

 

 

来年は、みんなと中学が違うから、一個もチョコ

もらえないかもしれません!

男子校だし、身内以外 ゼロもありえるよね。 笑

 


にほんブログ村