chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

制服のズボンに穴

息子の中学校の同級生が、本日の下校の際に道路で転倒

してしまい、早くも制服のズボンに穴が開いてしまった

そうです。

 

 

ひゃーーー!

 

 

お気の毒…

まだ3回目の制服着用で、ズボンに穴開けて帰ってきたら

お母さんビックリしただろうね。

 

 

どうするのかな?

とりあえず、当て布してミシンでガシガシ縫うのかしら?

それとも 制服だから、デパートのお直しにお願いするの?

さらには、再度ズボンを注文するのかな?

ちょっと考えただけで、気が遠くなります…

 

 

こういう事、女の子は滅多に無いでしょうが、男の子の場合

チラホラ耳にするんですよね。

それにしても早い!

お気の毒としか言いようがないです…。

 

 

どうやら その子は、お友達との おしゃべりに夢中になって

いたみたいで、道路の出っ張りに つまづいちゃったそうなの。

 

 

しかもね、その子、膝から結構流血したみたいで、うちの息子

かなり心配していました。

擦りむいたとかではなくて、血がドバッと出ていて とても痛

そうだったって!

幸い 先生が下校に同行されていたようなので、すぐに対処して

くださったみたいですが、その男の子は『怪我よりも 心の

傷が。。。 やべーどうしよう…』と、制服の心配をしていた

そうです。

かわいそうに…。

 

 

息子にも『注意してね』と念を押しておきました。

それでも1度くらい制服破いたりするのだろうか…

その時は、理由にもよるけれど、あまり怒らないようにしたい

ものです。(あくまで願望)

 


にほんブログ村


にほんブログ村