chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

成長過程

今日は、午後から 落雷やら大雨でビックリしちゃった

横浜から こんばんは!

 

 

土砂降りだったのに、夕方には雨も上がって 晴れ間も

出ました。 

まったく おかしな天気だよっ!!

 

 

通路横のスペースで 雨に打たれたスズランが とっても

綺麗に咲いていたので御紹介。

f:id:chocokuro325:20170502003603j:plain

 

スズランって、芽が出てくる時の姿が、ちっちゃなタケノコ

みたいで、とっても可愛いの知っていますか?

 

f:id:chocokuro325:20170502003647j:plain

小指くらいの大きさまでは タケノコっていうか、毛筆の

筆みたいな姿でニョキニョキ。

 

 

人差し指の長さくらいになると つぼみを付けた花芽も

出てきて スズランらしくなってきます。

 

 

そこから 一雨ごとに グーンと 一気に伸びて、

いつの間にか 立派なスズランになってるの!

(説明下手すぎ、汗)

f:id:chocokuro325:20170502003626j:plain

お花が好きなので、あちこちに色々植えているけれど、

スズランの成長過程が一番変化があって 楽しいです。

 

 

息子くん、今は ずんぐりむっくりの へんてこりん

でも良いけれど、成長するにつれて すらーーーっと

背が伸びて きれいな顔立ちになったりしないかなぁ?

突然、東出昌大くんみたいにならないかしら?

高望みし過ぎ?

 

 

きれいな顔立ちは置いといて、身長だけは、グイグイ

伸びて大きくなってもらいたい!

3月末に生まれた息子は、ずっとどこでも『チビ助』

だったからさっ、母さんの そういう願望が強いのかも。

 

 

この6年間で グングン成長することを願っているよ!

中身も伴えば さらによろしい。

 


にほんブログ村


にほんブログ村