chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

優先順位

本日5月9日は、アイスクリームの日だそうです。

今朝、息子に『サーティワンが今日だけ100円だから 

友達と食べてくるかも!』と事前申告されました。

 

 

390円が100円ならお得よね。

『イイよ~!!』って 声をかけてあげたかったのですが、

火曜日は お習字のお稽古日。

『お習字に間に合うように帰ってきてよ!』とだけ返事を

した母さん。

 

 

『マジかーー! ダメじゃん…』と、肩を落とす息子。

アイスぐらい食べる時間あるんじゃない?とも思うけれど、

お店が混んでいたら難しいかもね…とも思う。

 

 

そもそも『買い食い』は学則でダメじゃない?とも思う。

けれども、こういう友達との時間が楽しいのは重々承知の上。

はてさて どうするのかしら? 

 

 

細かいことをグタグタ言うつもりは全くないよ。

お習字に間に合えば、それでよろしい。

 

 

悩め少年!! 

 

 

なんなら走って帰ってこい息子!!

 

 

そんなテキトー母さんの 本日のオススメのバラ

(今日も薔薇ネタ書くの?とか言わないでね・照)

『ピエール ドゥ ロンサール』

f:id:chocokuro325:20170509215246j:plain

ピエールちゃんは、べっぴんさん。

握りこぶしサイズの豪華なバラです。

 

 

今朝、アイスの話をしたからか、ピエールちゃんが

いちごミルク味のアイスに見えてしまう。

食べたら、おいしそうな色だよね!?

 

 

で。でっ。

話をサーティーワンに戻しますが、うちの息子のこと

だから、いつものように 学校終わってからウダウダ

やって それでダラダラと帰って来るだろうと予想。

 

 

そこからサーティーワンに向かっても 時間が厳しくて

息子だけ寄らずに帰って来るのかな?

そう思ったら、ちょっとだけ可哀想になって、念のため

アイス、しかも今日は高いやつ!を買っておいてやった。

 

 

優しい母さん!ではなくて、実は、いつも使っている

スーパーのお買物券500円が出たばかりだったので、

(ポイントが貯まると お買物券がもらえるよ!)

ハーゲンダッツも怖くなかったってワケ。

 

 

しかもアイスクリームの日限定で 普段よりかなり安く

購入出来た。 すげぇ 5月9日!!

 

f:id:chocokuro325:20170509215502j:plain

 

息子には、常々『やりたいことよりも先に やらなきゃ

いけない事をやれ!』と言い続けて来た母さん。

 

 

今日、お友達とサーティーワンにアイスを食べに行く

ことよりも、お習字のお稽古を優先出来たら御褒美に

ハーゲンダッツを与えよう!

 

 

結果? 

放課後、学校でウダウダしてしまい、サーティーワン

寄る時間が無くなってしまったので、息子だけ 先に

帰って来たそうです。

 

 

予感的中! 

 

 

ちょっと前だったら、お習字よりも お友達との時間を

優先して、お稽古に遅れても、なんならお休みしても

食べて来たと思うけど、少しだけお利口ちゃんになって

いました。

 

 

やっぱり中学生になると 少しは違うね!

息子の成長を嬉しく感じた日。

 

 

お習字から帰って来てから、嬉しそうに御褒美の

アイスを食べていた息子。

お友達とは御一緒出来なかったけれど、時間を

気にせず食べるのも幸せでしょ?

 


にほんブログ村


にほんブログ村