chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

中間テストが終わったら

中間テストが始まったばかりだというのに、息子は

『中間テストが終わったら』の話ばかりしています。

 

 

息子には、とっても穏やかで優しいお友達がいて、その子に

『テスト終わったら2人で御飯行かない?』と声をかけて

もらったそうなの。

 

 

それはそれは大喜びで 今から とっても楽しみにしている

息子。

「お前デートにでも行くのか?」と 突っ込みを入れたくなる

くらい浮かれています。

 

 

えっと… まだ2日テストが残っていますけれど?

浮かれている場合じゃないですよ!

 

 

初めての中間テストだっていうのに、緊張感の欠片もない息子。

こんなで良いワケが無いんだけれど、お友達との関係が良好で

それはそれで嬉しいなっ、なんて思ってしまったりもする。

 

 

まずは 目の前のテストに集中しないとだよ!!

 息子、しっかり頼むよ!!


にほんブログ村


にほんブログ村