chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

予想をはるかに超えて

今朝の横浜は、雨が降っていた上に ものすごーく

冷え込んで9月上旬とは思えない気温の低さ。

身支度をしている息子に ベストを着ていくか尋ねる

ほど 寒かったです。

 

 

皆さんのお住まいになっているところは いかが

でしたか? 寒くありませんでしたか?

新学期早々 体調を崩さないようにしたいですね。

 

 

受験生の皆さんは特に、体調を崩さないように

気を付けてね。

 

 

さて、タイトルの件ですが、本日の息子くん、土曜

なので午前授業のハズでした。

ところが、全然帰ってこないの。

 

 

もう中学生なので、多少遅く帰ってきてもいいけれど

お弁当も持たせていないし、お昼代も持たせなかった

から、それだけが気になった母さん。

 

 

お腹空いたら帰って来るでしょう?と呑気に構えて

いたけれど、4時過ぎても帰ってこないとなると、

さすがに どうしちゃったのよって思っちゃう。

 

 

結局、5時近くに『お腹減ったー!』って騒ぎながら

帰宅。

午前授業で5時に帰宅って 親の予想をはるかに超えて

いて ビックリ仰天。

お友達のお話が面白すぎて アハハ オホホと 笑い

ながら くっちゃべっていたら こんな時間になって

しまったそうです。

 

 

女子か!?

 

 

男子校に通っているハズですがね。笑

 

 

新学期、久々の友達との時間は とってもとっても

楽しいみたいです。(夏期講習でも一緒だっただろっ…

とツッコミどころ満載)

 


にほんブログ村


にほんブログ村