chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

100回記念

息子が 4月から始めたラジオ放送の基礎英語、

こちら100回目の記念すべき日となりました!

 

f:id:chocokuro325:20171002221248j:plain

 

正確にいうと、LESSON100は金曜日で、今日は

LESSON101なんだけどね。

 

 

息子の場合は、腕の手術で入院していた時に 手術

当日だけ どうしても聞くことが出来なかったので、

息子の記念日は今日なのだそうです。

 

 

きっそえーご ワン! 塵も積もって100回視聴!!

 

 

地味に嬉しいらしいです。

 

 

旅行にも 帰省にも テキスト&ラジオ持参しました。

外食の日も 時間を気にして間に合うように帰宅します。

 

 

息子の中で すっかり習慣になっていて、おばぁちゃん

から電話がきていても『そろそろ基礎英語だから切るね』

とアッサリ電話を切っちゃいます。

そのうち 田舎のおばぁちゃん(私の母)も基礎英語の

時間をすっかり覚えて、その時間帯は電話をしてこなく

なりました。笑

 

 

正直なところ、身についているかといえば微妙ですが、

こんな感じでイイんです♪

 

 

継続は力なり。

ずーーーっと後で、何かの拍子に これってもしかして

基礎英語を毎日聞き続けていたおかげかな?って

思える日が訪れることを信じていますから。

 

 

そんな日がくるまで この調子で続けてくださいね!

 


にほんブログ村


にほんブログ村