chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

もういいじゃん!って思った話

帰宅途中の息子がね、駅で小学校の同級生に会ったそうです。

その子も中学受験をして、私立中学校へ通っています。

 

 

塾も違ったし、クラスも違ったので あまり親しい関係では

ありません。

でも、同じ小学校だったし、話かけられれば 話すくらいの

関係だと思います。

 

 

『〇〇(息子の名前)久しぶり!その制服どこの?』

「◆◆だけど…」

『第一志望校だったの?』

「……違うけど。。。」

『オレ、第一志望校に受かったよ!』

「そうなんだ… 良かったね。じゃ!!」

 

 

さっさと会話を切り上げて帰ってきた息子。

帰って来るなり、

『△△に会った。第一志望校に受かったんだって!』

と言い出すので、おいおい何月の会話だよ!と驚いて

しまいました。

 

 

だって、もう10月だよ!

受験した日から8ヶ月も経ってるじゃん!!

中学生になって半年よ。

第一志望校とか そんなのもういいじゃん!!

と、若干イラついてしまった母さんです。大人気ないね。

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村