chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

父さんの講義

体調を崩していた息子さんですが、14時間寝て 起きて

きまして、昨日より熱が下がって楽になったようです。

 

 

そして午後から ちょろっとお勉強。

期末考査直前なので、ガッツリやってよ!!ってのが本音

ですが、腹が痛いと言ってトイレにこもったり、ソファで

ゴロッとしながらプリント覚えたり、全体的に ダラっと

ユルユルっとした家庭学習状況でした… 涙。

 

 

夜になり、だいぶ回復した様子で 夕飯もしっかり食べる

ことが出来た息子さん。

食事の時に『今回の理科のテスト範囲は何だ?』と父さん

から聞かれて『〇〇と△△』と答えた息子。

 

 

『△△に〇〇〇〇の計算出てくるだろ?これな、父さんの

仕事でも使う計算方法なんだぞ!』と教えてもらった息子。

すると突然、『実はあんまり解ってないかも…』とか言い

出す始末。

 

 

おぉっと~、それはマズイんじゃない??

父さん出番なんじゃない??

なんて言って 父さんをおだてて、息子の勉強に付き合って

もらいました。笑 

 

 

うちは、父さんが息子に勉強を教える事は ほとんどないので

なんか新鮮だったよ。

明日からの期末考査で役に立つといいね!

 


にほんブログ村


にほんブログ村