chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

教えてもらえない

息子の中学校が期末考査中なので、帰宅時間が

ものすごく早いです。早いハズです。

 

 

試験は午前中に終わるので、お友達と学食でお昼を

済ませてから帰ってきます。

 

 

息子が期末考査中だろうが、母さんは普段通り仕事が

あり(パートだけれどね)家を留守にしている時間に 

息子が帰宅するので、正直なところ、息子が何時に

帰ってきて どれくらいテスト勉強しているのか 

把握出来ていません。

 

 

もう中学生だし、これくらいの距離感で良いのかも

しれませんが、心のどこかで心配しているのが現実。

 

 

時間を有効に使えているかなぁ?

ちゃんと勉強しているかな?

ゲームなどの誘惑に負けていないかな?

大丈夫かな?と。

 

 

あれこれ聞くと煙たがられるだろうから、

『どう?頑張れた?』くらいしか聞かない母さん。

『まぁ 普通に』くらいしか答えない息子。

 

 

ワンちゃん達だけが知る真実。

教えてもらえないのがもどかしい。

 

にほんブログ村


にほんブログ村