chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

浅野中学オープン模試

本日、浅野中学オープン模試でした!
会場は、浅野中学校!!

f:id:chocokuro325:20161123231939j:plain

神奈川私学振興プロジェクト主催とのことで、
息子の通う塾を含む 複数の塾が主催の模試だったため、
顔馴染みの先生達に浅野中学でお会いして、
朝からニコニコの息子。


もちろん、同じ塾のお友達や、特訓で一緒の
他の校舎のお友達も大勢参加していたので、
模試なのに、なんだか楽しそうに浅野の校舎に
消えていく息子。


見送る立場として、緩んでいて心配なような、
緊張が和らいでいて安心なような、なんだか
複雑で、変な気分になっちゃった。


さじ加減、難しいところだね。
どうか、休み時間にふざけたり騒いだり
しないでおくれ~!と、祈るばかり。


親の方は、模試の時間帯に保護者会があったので、
浅野中学校の講堂でお話が聞けたよ。
浅野中学校の先生のお話や、息子の通う塾の
事業部長S先生の楽しいお話、浅野の卒業生を
むかえてのパネルディスカッションなど、
普段の保護者とは一味違った、啓明館色の強い
保護者会でした!笑


模試の出来不出来は、子供に確認しないで!
と、お話にあったので、息子に確認していない
母さん。


うーー聞きたい! って衝動をグッとこらえて
今日は1日を終えました。


浅野オープン模試を受験された男の子、
引率の保護者の皆さん、お疲れさまでした!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験現役組(本人・親)へ
にほんブログ村


明日は、雪なのだろうか??
明日はともかく、2月の大雪だけは勘弁して
ほしい。