
chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

母さんスゲェ!

本日の塾は、午前中に隔週テスト。午後は通常授業。

夕方、いつものように息子を駅まで迎えに行くと、ダッシュで

車に乗り込んできた。

 

『母さん、スゲェよ! まじ、すげぇ!』

息子の話は相変わらずなんのこっちゃ、さっぱり解らない。

でも、ほめてくれてるね、ありがとう!

 

もうすぐ自宅に到着しますって時に、やっと落ち着いて話し

出す息子。

『今日のテストに、母さんの作ったカードの問題出たっ!』

そうか、良かった、お役に立ててうれしい限りだわ。

そう思ってニンマリしながら運転していると、

『しかも4問!!』

えーーーー、4問も?? あまりの出来事にビックリし過ぎて

まじかーーー!と息子以上に驚いて、車庫入れかなり曲がる。

 

だって、母さんお手製ちょっと大きめ単語帳は、まだ20枚しか

息子に渡してないんだよ。

そのうちの4枚が出題されるってラッキーだよね!!

五分の一の確率にすっかり機嫌が良くなった母さん。

 

夜、父さんに報告したら、

『時事問題は、出題されるものが限られているから、今回のような

ことは珍しいことじゃないかもね』とか、

『もっと早くから受験に協力してあげたら良かったじゃん』とか、

当たり前のことを淡々と言われてしまって、有頂天だった母さんは

一気に現実に引き戻されましたとさっ…

 

大人の男って、つまらないわね~!


にほんブログ村

にほんブログ村

今日のテストで出た問題でカードにあったもの(全て社会)

新函館北斗

●西洋美術館

●五大国一致

●地方創生

広告を非表示にする