chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

受験番号調査用紙

塾から『受験番号調査用紙』なるものを もらってきました。

出願した中学校の受験番号を塾に申告する用紙です。

皆さんのお子様が通われている塾も    こういう調査ある?

f:id:chocokuro325:20161227235044j:plain

『出願された中学校に関しましては、必ずご連絡いただきますよう

重ねてお願い申し上げます』

と、アンダーラインつきの太字で書いてあったよ。

 

塾には、受験する中学校 内緒に出来ないんだね。

当たり前か!

 

この調査用紙があると、出願漏れとか、塾の先生方が

いち早く気が付いてくれて、迅速に対応していただけそうです。

 

一月は何校も受験しないから まだ良いけれど、

二月はダブル出願とかまであって、

たくさんエントリーする予定なので、間違いのないように

気をつけないといけませんね。

うっかりでは済まされないので、ボケボケ母さん 本領を

発揮しないようにビシッと気合を入れて出願準備頑張ります!

その時がきたら。


にほんブログ村

にほんブログ村