chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

六年生が集まると

受験が終わり、毎日遊びほうけている息子。

昨日はお友達が3人遊びに来て、今日は

7人遊びに来ている。

 

 

6年生ともなると、靴のサイズも ジャンバーも

でかくて、玄関が賑やか!

 

 

あははは!

アハハハ!

笑い声が響く。

 

 

すんごい勢いで皆が階段を駆け下りて来た時は

家が壊れるかと少し心配にもなった。笑

 

 

家の前でドッチボール? のような遊びを始めて

リビングの窓越しにチラチラ見えるんだけど、

迫力がスゴイ。

 

 

みんな地元の中学に進学するお友達。

こんなに楽しく遊べるお友達と離れてしまうことは

残念だけど、息子が選んだ道だから そっと見守って

行きたいと思う。

 

 

(しつこいけれど)第一志望校には御縁が無かった息子

だけれど、こんなに素敵なお友達と毎日笑い合っている

うちに、すーっと心が軽くなったみたいだよ。

 

 

親より友達、

親より塾の先生、

そんな風に心を許せる人や 頼れる人に出会えて

あんたは幸せだねー!

 

 

それにしても息子の部屋に6年生が8人だと

ギュウギュウ。笑

 

 

中にはリビングに下りてきて、ワンコ達と遊んだり、

母さんのおしゃべり相手になってくれる子もいて

みんな かわいい!!


にほんブログ村

にほんブログ村