chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

お揃いのノート

昨日の下校時、同じ中学校のクラスメイトと初めての寄り道。

 

chocokuro325.hatenablog.com

 

学校で使用するノートを自分達で購入するというミッションを

無事にクリアーして帰ってきました。 笑

 

 

最初に有隣堂に行ってノートを見た時に、1冊420円の値段に

驚き、『すごい高くない?』『ノートって、こんなに高いっけ?』

『ヨドバシ見てみる?』『ドンキもあるよ!』『100均も行こう』

と意見を出し合って、ノート探しの旅に出たんだって! 笑

 

 

同じ制服をきた どっからどう見ても中学1年生数名で横浜を

ウロウロしていたのかと思うと ちょっとニヤニヤしてしまう。

 

 

くーーっ  かわいいーーー!

 

 

お目当てのノートを求めて、あっち行ったり こっち行ったり

したんだけれど、最終的に 有隣堂に戻ってノートを購入した

そうです。

 

 

どれどれ、どんな素敵なノートを買ってきたんだい?

母さんに見せておくれ!

 

f:id:chocokuro325:20170413070429j:plain

 

えっ、キャンパス?

 

 

どこにでも売っているキャンパスノート買ってきたの?

ズコーーッ

 

 

サイズが『A4サイズ』で、少し大きいだけ。 笑

これ最寄りの駅ビルの文具コーナーでも買えるけど?

 

 

お友達と一緒に買ってきた  というところに価値のある

ノートだそうです。 

(  それでも、1冊420円は高いので、次回からは

   Amazonで購入しませんか? とそそのかす母さん )

 

 

手前の開いてあるノートが、なかなか売っていない英語の

ノートだそうです。

(こちらは¥200  こちらは今後も自分で買って良いよ~)

3色あったので、お友達5人で色違いのお揃いにしたん

だって!! かわいいーーー!

 

 

こういうの手厳しい女子に見つかったら『キモッ!』って

拒絶されそうだね。 でも、男子校だもん。大丈夫!

『俺たち5人で買いに行ったんだ~』と、ルンルンでお勉強

にも力を注いでね!( ここ大事 )

 

 

いかんいかん、これは偏見だったかな。

世の中の女子のお母さま方、大変失礼いたしました!

先日まで在籍していた小学校の最終クラスは、何を隠そう

女子が牛耳っていて、ものすごく男子に厳しい子が多かったの。 汗

 

 

全員ではないんだけど、先生や大人は敵!みたいな態度の

尾崎 女バージョンが何名もいて、その子達が男子にも怖い態度

(モテモテくんを除く)で、息子たちのグループはやられっぱなし

でした。涙

ついつい そのイメージのまま書いてしまいました。お許しを!

 

 

 

今日は、部活動見学をしてくるそうです。

楽しそうな部活や同好会がたくさんあって困っているんだって。

 

 

悩め 少年! 

楽しめ 男子校ライフ!!

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

そうそう、地図まで書いてあげたのに、

ハンズには行かなかったらしい…  チッ