読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

ほぼ公開処刑

今朝は雨だったので、息子を駅まで車で送って行きました。

土曜日は、お友達と学校のカフェテリア(食堂?)でお昼を

食べることになっているので、お弁当は無し。

chocokuro325.hatenablog.com

お弁当作りがないので、普段より30分遅く起きた母さん。

今朝なんて 顔をジャブジャブ洗って、モンダミンだけして

車に乗り込み息子を駅まで送っていきましたよ。

汚ねぇババァだけど、車だし誰にも会わないし、いいのよ!

 

 

今日、母さんは保護者会があって 午前中から出かけます。

息子の帰宅の方が先なので、あれこれ伝達しながら駅までの

送迎時間も無駄にしません。

 

 

無事に駅まで息子を送り、自宅に戻って来た母さん。

玄関ドアの前に立ったのですが、鍵が見当たらない。

バッグの中も 車の中にも無い。

ひゃーーー!!

息子が母さんのキーケース持って行っちゃった!!

 

 

父さんは出張中。家には犬達だけ。

どうやったって内側から鍵を開けてくれるはずない。

息子を追いかけなくっちゃ!!

 

 

息子を追いかけなくっちゃ?

 

 

電車?

 

 

寝起き度100%のこの状態で電車に乗るの?

顔は洗ったけど、モンダミンしただけだよ。

ダメージ感半端ないTシャツに 上着を羽織った

だけの この状態で電車?

噓でしょ? 無理無理… 無理だってー! 涙

 

 

しかも、早朝6時30分。駅ビルの駐車場は8時から。

駅ビル周辺の商業施設の駐車場も8時から。

駅前に路駐なんて絶対に無理だし、コインパーキング

なんてあったっけ?

 

 

色んなことを考えながら、本日2度目の駅への道のり。

ナビを駆使し 駅近くに コインパーキングを見つけ、

そこに車を止めて、駅まで走る! 

恥も外聞も捨てて とにかく走る!

「誰にも会いませんように…」と心の中で念じながら

電車に飛び乗り、あっという間に横浜ですよ… トホホ

 

 

すっぴん。

髪留めもヘアゴムも持ってないから、ボサボサの髪は

どうすることも出来なくて、ヨレヨレのTシャツも

どうにもならないから上着のファスナーを上まで上げて

みた。 

犬のお散歩だってこんな格好じゃいかないよ…

ゴミ出しルックだっつうの!

 

 

そうこうしていたら息子から着信。

母さんのキーケースを持って行ってしまたことに 

やっと気が付いたらしく、連絡をくれたよ。

息子と連絡がとれたので 落ち合う約束をして一安心。

 

 

キーケースを受け取りに行くと、息子と 息子の友人

数名が待っていてくれた。

 

 

「みんな朝から巻き込んで ごめんね!」

「待っていてくれて ありがとう!」

初めましてなのに こんな格好で本当ごめん。と

心の中で思いつつ 待っててくれたお礼を言った。

 

 

『大丈夫っす!』

と 優しい言葉にホッとする。

 

 

『〇〇の 母ちゃんって、こんな感じなんだー!』

と ストレートな言葉にノックアウトされながら

その場を後にしたよ。

こんな感じ って どんな感じ? 

ひゃーーー、思い出しただけで 恥ずかしい。

 

 

ほぼ公開処刑

 

 

1時間ちょっと生き恥さらしてきました。

今朝、母さんは一度死にました。

f:id:chocokuro325:20170513233820j:plain

保護者会…

今度は、ちゃんとお化粧して、ヒラヒラ着飾って 電車に

乗って行ってきた。

だけど、息子や 息子の友人には遭遇せず。

無論お面返上ならず…


にほんブログ村


にほんブログ村

広告を非表示にする