chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

土曜日のお楽しみ

息子の通っている学校には、学食?食堂?カフェテラス?

(学校によって呼び方が色々なので、あえて曖昧な表現で

書かせていただきますね。)

ご飯を食べられる施設があります。

 

 

一年生には とっても敷居が高い場所なんだけど、行って

みたい施設ナンバーワンでした。

 

 

入りにくいって言っていたのに、好奇心の塊の中一男子

ですもの。チャレンジしないワケないですよね。

先週の土曜日に、クラスのお友達数名で、学食デビューを

果たし、お昼を済ませて帰ってきました。

 

 

学校説明会の時に『ポテトが人気だよ!』と聞いていた子が

多かったようで、みんな『ポテト食べてみたかったんだよね』

と言っていて 笑っちゃったよ!なんて話してくれました。

 

 

今日も、クラスのお友達数名で、お昼ご飯を食堂で食べて

から、部活の体験をしてきた息子。

普段は母さんの作るお弁当持参ですが、土曜日限定でお友達

とランチタイムを楽しんでいます!

今日食べた、〇〇〇〇、とっても美味しかったみたい。

 

 

男子校のカフェテリアなので、普通盛りでも ご飯の量が

多いそうです。(白米をあまり食べられない息子、焦る)

それなのに 大盛りをリクエストしてペロッと食べちゃう

先輩を見て衝撃を受けて帰ってきました。

 

 

息子が どんぶり飯を食べる姿は、全く想像がつかない

けれど、そういう楽しみも持っていようと思う。

 

 

土曜日限定の食堂ランチ。

部活に入部したら、1年生のうちは ゆっくり食堂ランチなんて

出来ないだろうけれど、息子は まだ その現実に気が付いて

いないようです。

 

 

ちょっとまって。

 

 

部活始めたら、土曜も弁当作るのか?

下手したら日曜も??

マジか… 

 


にほんブログ村


にほんブログ村