chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

グングン伸びる

夕方、道路に散らかったバラの花びらを掃いていると

近所のお兄ちゃんが帰って来た。

4月から私立高校に通っているお兄ちゃん。

『こんにちは!』と笑顔で挨拶してくれて、とっても

爽やか!!

 

 

そんなお兄ちゃんの後ろ姿を見ながら また掃き掃除を

再開したのだけれど、なんと お兄ちゃん、制服のズボンの

丈が既に短くなっているではないか!!

1年生だよ。制服新調したばかりだよ!

 

 

また背が伸びたってこと??

すごいねーー!!

 

 

ちょっと前になるけれど、お兄ちゃんのママさんと制服の話を

した事があって、お兄ちゃんの制服のサイズを教えてもらった

のだけれど、なんと195センチ(上着)ですって!!

 

 

実際 お兄ちゃんの身長は185センチなんだけれど、

高校3年間で また身長が伸びることを考えて ワンサイズ

大きめで制服を作ったの!ってママさんが言ってた。

 

 

195と200で迷ったとも言っていて、スゴイなーって

思って聞いていた母さん。

うちの息子は チビ助なので、高身長に憧れちゃう!

 

 

今は夏服だから、上着は着ていないけれど、ズボンの丈を

一折りおろしても良いくらいだった お兄ちゃん。

グングン伸び続けているんだね!! うらやましい!!

 

 

そうこうしていたら 息子が自転車で帰って来た。

やっぱり気になるのは 足元で、ズボン丈!

うちの息子も少しは身長が伸びて ズボンが短く感じたり

する??そんな期待を込めて ワクワクしながら見てみた

けれど、全然だった。

 

 

むしろズボン長め。

 

 

相変わらずって感じです。

これから これから って思うけれど、やっぱり前々から

気になっていたサプリとか、栄養補助食品的なやつ 始めて

みようかな?

 

 

ネットで検索していたら、広告欄に セノビックとか

セノビルとか そんなのばかりが表示されるようになって

しまったよ。笑

 


にほんブログ村


にほんブログ村