chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

制服コレクション

今朝、息子が家を出発する時間帯は まだ雨が降って

いました。

いつものように 駅まで車で送って行ったのですが、

雨の日は普段より送迎の車が多くて 駅前が混雑して

います。

 

 

駅まで お父さんを乗せて来た車や お子さん達を

乗せてきた車など様々ですが、やっぱり目が行って

しまうのは、車から降りて来た 制服姿の子供達。

 

 

セーラー服かわいいな!とか、チェックのスカート素敵!

とか、朝から色々な学校の制服姿を見るのが ちょっと

楽しみだったりして。 笑

 

 

中学受験案内に載っている制服コレクションのページを

見るのも好きでしたが、朝の駅は 実際に制服を着ている

学生さんが沢山ですもの。

しかも(当たり前だけど)動いてる!!

 

 

まして、知っているお子さんだったりすると、妙に興奮

して、朝からハイテンションになってしまう危ない感じ

の母さんです。 笑

 

 

御三家の制服を着ている子を見つけて『わぁお!聖光!』

とかテンション上がってしまうのは、悪い癖でしょうか。

 

 

でも今は、ハイレベルな学校の生徒さんを見つけるよりも

どっからどう見ても中学1年生って感じの子を見つけると

一気にテンションが上がります。 笑

 

 

ブカブカの制服姿とか、あどけない表情とか、パンパンの

学校指定バッグとか… すんげぇ可愛い!!

朝早くて眠そうに眼をこする仕草に、思わず「がんばれー」

って、心の中でエールを送ったりしています。 笑  

 

 

息子の同級生の女の子で、小学校時代はポニーテールとか

お団子ヘアが多かった子が、髪を2つに束ねたり(オサゲ

って言葉、まだ通じる?)三つ編みにしているのを見て、

校則なのかな?って思ったり、でも、本当に清楚で可愛い

って思いながら(挨拶されたら)手を振ったりしています。

 

 

そうやって、朝のちょっとした時間、とっても楽しく過ご

しています。

こういう経験も 息子が中学受験をして電車通学になった

から味わえるのですね。 ありがたいなっ。

 

 

さてさて、ちょっぴり長くなってしまいましたが、明日で

今期の冬バージョンの制服が見納めの学校も多いですよね。

 

 

5月が衣替えの学校は、GW中に夏バージョンの制服姿に

なります。

上着を脱ぐだけの学校が多い男子と違って、女子はかわいい

制服も多いので、母さんは とっても楽しみにしています♪

今日は制服の話でした!

 


にほんブログ村


にほんブログ村