chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

6月といえば

息子が、中間テストの結果をもらってきました。

が、

今日のところは この話題には触れたくありません…

お察しいただけると助かります。。。トホホ

 

 

さて、気を取り直して!

今日は全く別の話題を!!

 

 

6月になりましたね。

ワンちゃんや猫ちゃんを飼われている方にとって、

6月といえばフィラリア(蚊が媒介する感染症)予防が

始まる月です。

 

 

フィラリア予防は投薬なので、毎月決まった日に半年間

お薬を飲ませなくてはいけません。

ちょっと面倒ですが、15日なら15日で半年間続けるよ。

時々忘れて、ひゃーー昨日だった!なんて焦ったりする

こともしばしば。(我が家だけ?)

 

 

それがね、なんと新しくフィラリア予防の注射薬が登場した

っていうじゃない!

これだと1回の接種で1年間予防が可能らしい。すごい。

たった1回で1年効果が持続するなら こんな便利なことは

ないじゃん!って思って、今日は その相談に行ってきました。

 

 

ところが、うちのシッポちゃん達は アレルギーがあって、

駄目だった。 残念!

 

 

そんなワケなので、今年も毎月1回投薬タイプに。

フィラリア予防だけでなく、ノミ ダニもまとめて駆除

できるオールインワンタイプの『ネクスガード』に

してみようと思います。

 

f:id:chocokuro325:20170601234421j:plain

6月中旬になったら投薬開始。

準備万端で15日を待っていようと思います。

 

 

息子にも 月に1度与えるだけで 優秀になるお薬ない

かしら?

 


にほんブログ村


にほんブログ村