chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

中学生のお小遣いはいくら?

皆さんの御家庭では、毎月何日にお小遣いをあげていますか?

我が家は、父さんのお給料日に合わせて、毎月25日を

息子のお小遣い日にしています。

 

 

これまでは、学年×100円をお小遣いの金額としていた

のですが、中学生になったので、700円?

それとも一年生だから、100円? ( これは冗談 )

中学一年生だから、学年×1000円?

と、色んな意見が出て、息子は父さんと交渉していた

模様ですが、結局結論が出ていなかったの。

 

 

曖昧なままにしておいてしまって25日をむかえちゃった。

でも、父さん出張でいないし、もうワケ分からん!

保留のまま、もうちょっと待ってもらうことにしました。

 

 

ケチと言われようが、鬼と言われようが、ブーブーされても、

金額が決まっていないから出せないものは 出せないのだよ。

ごめんよ 息子。

 

 

あげないって言ってないから、もう少しだけ待ってちょうだい。

 

 

ちょろっとネットで検索すると、2000円という金額を

目にしたんだけれど、どうなんだろう…

 

 

母さんの検索、続く!

 


にほんブログ村


にほんブログ村