chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

見ていないようで見ているのね

先日、息子のお財布が壊れてしまいました。

小学4年か5年の頃から使っていたモノです。

 

 

気に入って使っている様子だったので 中学校へ入学する

際に新しいお財布をプレゼントすることもなく なんとなく

そのままだった息子のお財布。

 

 

壊れたといっても まだ使える状態なので、申告されても

そのまま知らんぷりしていた数日間。

 

 

母さん的には、クリスマスプレゼントで新しいお財布を

買ってあげようかしら?くらいに思っていたのですが、

それでは遅いらしい。

 

 

出張から戻ってきた父さんに 息子自ら報告したら、

使っていないお財布を貸してもらえることになったよう

だけれども、中1じゃまだ早いでしょ?っていう革製の

ブランド財布。

 

 

小銭しか持ち歩かないのに そんな立派なお財布必要ない

じゃん!と 止めに入る母さん。

 

 

そしたらね『〇〇は、◆◆のブランド財布使ってるよ!』

とか、『△△くんは、◇◇のブランド財布だし!』とか

言ってきやがる。

息子がブランド名を知っていることにも驚きだけれど、

クラスメイトの持ち物を知っていることにも驚いた!

 

 

それでも やっぱりブランドのお財布は早いと思って、

ひとまず楽天市場とかAmazonとか一緒に見てみたよ。

 

 

中学生らしく、ポーターとかドリフターのようなナイロン

素材でいいんだよ!と息子にアドバイスしつつ、一緒に

見ていくのだけれども、『これ〇〇と同じだ!』とか、

『これの色違い△△使っているよ!』そんなのばかり。

 

 

あまりにもかぶりまくりなので、間違えても困るなと

思ったり、でも やっぱり かぶるって事は、大体予算も

価値観も似ているってことだよね、と息子を説得し、

革製のお財布は父さんへ返却させました。

 

 

息子のお誕生日は3月だしな~、クリスマスもまだ先だし

お財布どうしよう… 買ってあげるべき?我慢させる?と

ゴニョゴニョ悩んでいる母さんです。笑

 

 

それにしても、うちの息子くん、洋服や小物なんて全然

興味なさそうなのに 割と色んなメーカーやブランドを

ちゃっかり知っていて 驚いちゃった。

 

 

電車通学になって約半年、定期入れやお財布は、毎日

使うモノになったから お友達のモノも見ていないようで

見ているし、逆に見られているモノでもあるのね。驚き!

 

にほんブログ村


にほんブログ村