chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

部活動が始まるよ

息子の中学校では、中間テストが終わったので、1年生も

部活や同好会への加入が許可されることになりました!

 

 

息子自身、4月から色々な部活にお邪魔して 毎日のように

体験や見学をさせてもらっていたので、この日を楽しみに

してきたようです。

『どうしよっかなーー、迷うなーー!』って大きな独り言を

何度聞いた事か! 笑

 

 

サッカー少年だった父さんは、決して口には出しませんが、

息子がサッカーを再開する事を楽しみにしているようです。

 

 

吹奏楽部だった母さんは、GWに帰省した際に自分の使って

いた楽器を見せて、メンテナンスしたら使えるよ!と一所

懸命そそのかしたのですが、あまり良いリアクションでは

ありませんでした。

 

 

息子くん、一体どの部活に入るのかしら?

陸上か 〇〇〇ボールか、卓球か、はたまた化学か生物か…

色々悩んでいるようなので、息子の決断を楽しみに待ちたいと

思います。

 

 

絶対〇〇!ってのが無いあたり、ツッコミどころ満載です。

 

 

部活によっては、月~土曜日までビッシリ活動日があって、

日曜日は試合です、なんて部もあるようなので、あまり盛んな

部活は遠慮してほしいのが 母さんの本音。

 

 

週2~3日のゆるい部活に入ってくれたら、お勉強に支障が

出なそうなので 心の底から応援できるのだけどなぁ!

なんて言ったら怒られちゃうかな?

 

 

今日の夜、入部届けの保護者欄にサインをすることになって

います。

明日、届けを提出したら 息子の部活がスタートするよ!

どうなることやら。。。

 


にほんブログ村


にほんブログ村