chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

冬休みが始まった私立もある

今朝のゴミ出しの時に 近所のお兄ちゃんに会った。

私立高校に通う3年生のお兄ちゃん。

いつもなら制服を着て学校へ向かう時間ですが、

今日は まだジャージ姿。

 

 

『おはよう!!ゴミ出し偉いね!』と声をかけると

『2週間休みなんだよね。』と教えてくれた。

昨日から始まったそうだよ、2週間のお休み。

 

 

お兄ちゃんの話だと、大学受験をしない高3生は

ちょっぴり時間を持て余すらしい。

『バイトは?』と聞くと『ダルイじゃん!』と笑う。

高校3年生だけど、まだまだ可愛い。

 

 

二週間のお休みの後に 学校の冬期講習があるそうで、

クリスマス後に数日通わなきゃなんだって。

私立高校の冬休み、スタートは色々ですなぁー!

 

 

にほんブログ村


にほんブログ村