chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

横浜高校もなの?

夏の甲子園 盛り上がっていますね!

 

 

神奈川県代表は、私立横浜高校

惜しくも秀岳館(熊本)に敗れてしまいましたが、

高校生達の頑張りには 思わず 涙がこぼれて

しまいました。

 

 

そんな私立横浜高校プロ野球選手を数多く輩出

している全国屈指の名門校。

野球だけじゃなく、剣道や柔道も強い 男子校の

中の男子校!ってイメージです。

 

 

それがさっ、奥さん!

横浜高校も共学になるなんて想像できます?

うっそー!って思いませんか??

 

 

御近所のお兄ちゃん(高校生)が通っている学校

なので、ママさんに共学になるかもって話は聞いて

いたのですが、本当になるんだね~。

実感が湧きませんが、2020から共学ですって!

 

 

ちなみに 別学・併学で有名な桐蔭学園も共学化する

っていうんだから ビックリですよね。

男子部に通っているお友達も 中等教育に通っている

お友達もいるので、色んな反応が見れて面白いですが、

あのマンモス校を共学化したら どれだけすごいこと

になるのか想像もつきません。

 

 

時代の流れなのですかね?

2高(法政大学第二中学校)も今年から共学になって、

それはそれは皆さん驚いて話題になったもの。

共学化の波が止まりません!

 

 

女子校ってたくさんあるけれど、男子校って思いの外

数が少ないので、こうやって神奈川の男子校がどんどん

減っていくのを目の当たりにすると、なんだかとっても

寂しくなってしまいます。

 

 

息子の通っている男子校は大丈夫なのか!?

 


にほんブログ村


にほんブログ村