chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

ホカホカ塾弁当

今日の母さんは、打ち合わせが長引いて
息子の帰宅に間に合わなかった。


とりあえず、麦茶だけ持たせて
息子を塾に送り、再び戻って
お米を炊くところからスタート!


あー疲れたー!
今日はコーヒーを飲む時間も無かったよ

なんて、コーヒー飲んで一息ついて
からの おかず作り。


これ失敗ですね。
全然味がわからない…。


まっ、こんなもんかな、の
適当な味付けで、お弁当完成!!


ご飯を冷ます時間もなく、
ホカホカ状態で蓋をして、
塾へデリバリー!


お弁当タイム5分前、
事務の先生に息子のお弁当を
託して、任務完了!!



塾から戻った息子いわく、
『今日のお弁当、ホカホカで
すっごい温かくて嬉しかったんだけど、
ほうれん草とベーコンのやつ
しょっぱかった!!』
ですって。



えーえー、そうでしょうとも。

そんな手応え感じております。



あたたかい日もあれば、
しょっぱい日もあるんです。



今日返された隔週テストの結果
に似ていますね。


国語が、非常に しょっぱい!!


これはマズイ!!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村