chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

志望校を質問されて

『今日も○○に、どこ受験するの?
って聞かれて面倒くさかったー!!』


そう愚痴をこぼした息子。



小学校で同じクラスの○○君、
息子の志望校が気になるらしく、
毎日質問してくるんだって。笑


息子にだけじゃないらしい。
受験塾に通っている子に
片っ端から聞いているんだって!笑



塾で同じクラスの友達に聞かれたら
答えるけどさー、○○に聞かれるの
嫌なんだよね! だとさっ。


えっ! 答えるの??



ちょっぴり驚いて、息子に聞くと、


『って言うか、みんな知ってるし、
みんなのも知ってるし!!』



へぇーー、そうなんだー!
と、かなりビックリした母さんです。



息子の通う塾の場合、過去問のコピーは
志望校の問題集を持参して、
事務の先生にお願いする感じなので、
モロバレなんだそうです。


そう言われれば、そうだね!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


ちょっと可愛いから書いちゃうけれど
○○君、質問して、志望校が同じだと、
『お願い!そこは受けないで!!』
って言うんだって。


倍率を下げるべく、小さな努力を
しているところが小6男子で、
本当におもしろい!!


かわいい。