chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

ブルータス、お前もか!

あっ、最初に断っておきますが、
裏切られた話じゃ、ありません。
あしからず。



今日は、学校の授業参観日!
学年懇談会に、学級懇談会と
続き、久しぶりの学校デー!


少し前に、息子がクラスメイトの
○○君に志望校を質問されて
愚痴をこぼした話を書きましたが
その続き!


実はね、例の○○君のお母様と
学級懇談会の際に偶然お隣の
席になったんです。


○○君と息子は、過去に1度
同じクラスになっていて、
今年が2度目の同じクラス。


でも、幼稚園も違うし、
息子同士が一緒に遊んだり、
関わることが無かったので
○○君のお母様とは、顔見知り
ですが、おしゃべりするほど
親しくはありません。


だけどねー、


学級懇談会が終わった時に、
声をかけられまして…

『(息子の名前)くん、受験
するんでしょ?どこ受けるの?』


えっーー!!


その時の母さんの気持ち、
本日のタイトル通り、
ブルータス、お前もか!


『お前もか!』が、
言いたかった母さんです。汗


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

だって、親子揃って聞く?



やっぱり、受験が絡むと 人は
平常心を失うのですな。笑


大人同士だと、仲が良くても、
なかなか聞けない子供の志望校。


ましてや、仲が良くない方に
教えたりいたしませんよ。笑っ