chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

知らない番号からの電話に胸が高鳴る

お昼過ぎ、家の電話が鳴った。

知らない番号からの電話だった。

『神奈川県からです』と電話機が知らせてくれる。

 

 

一瞬にして、胸が高鳴った!

もしかして、息子には御縁の無かった☆☆中学校から

繰り上げ合格の知らせかも!!

 

 

ドキドキ  ドキドキ

 

 

ものすごく緊張しながら電話に出ると

〇〇〇〇中学校からの電話だった。

 

 

先日、入学辞退届をFAXした学校さんだったのだが、

生徒名が保護者名になってしまっているので、

再度FAXして欲しいとの内容だった。

 

 

す、すみません…

 

 

息子の名前を書かなきゃなのに、母さん自分の

名前を書いてしまったようです。

そんなワケで再度書類に記入をしてFAXしたよ。

〇〇〇〇中学校の繰り上げ合格を待っている方に

バトン渡れ~!

一人でも多くの受験生が笑顔になれますように!

 

 

 

夕方、夕飯の準備をしながら ふと思ってしまった。

私自身、息子が御縁の無かった中学校からの電話を

待っているのかもしれないって。

 

 

進学先が決まり、入学金の支払いも 入学手続きも

済んでいるのに、どこかで期待しているのか私?

 

 

あきらめきれていないのか私?

 

 

思いがけず、知らない番号からの電話をもらって

秘めていた感情に気が付いてしまう。

 

 

そんな贅沢な想像は止そう…

もう息子の中学受験は終わったのだから…


にほんブログ村

にほんブログ村