chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

コイキング焼き

突然ですが、くりこ庵っていう鯛焼き屋さんを

知っていますか?

 

 

我が家は家族揃って鯛焼きが好きなので、

くりこ庵も結構な頻度で利用しています。

 

 

そこで年末くらいから売られているポケモン

キャラ、コイキングコイキング焼き。

店舗限定らしいのですが、我が家が利用している

横浜店と みなとみらい店ではどちらの店舗でも

販売しています。

 

 

通常の鯛焼きより割高なので、これまで息子に買って

あげた事は無かったのですが、実は、中学受験中の

連敗が続いた日に、息子に どうしても食べたいと

せがまれて買ってあげたの。

f:id:chocokuro325:20170212224810j:plain

1匹ずつ モンスターボールの書かれた袋に

入れてくれます。

f:id:chocokuro325:20170212224819j:plain

これが、コイキング焼き!

鯉っていうか、金魚っていうか…微妙でしょ?

 

 

ポケモン史上最弱キャラなんだって。

 

 

息子は小さな頃からポケモンが大好きでしたが、

母さんは メジャーなキャラ以外は ほとんど

知らない人なので、コイキングも知らなかったよ。

 

 

 

息子が中学受験で連敗をくらい、精神的に とっても

きつかった時に、このコイキング焼きを食べて

私に言った言葉。

 

 

コイキング、弱すぎて雑魚キャラで超なさけないの。

 俺みたいでしょ… 』

 

 

その息子の言葉に思わずボロッときてしまい、

不覚にも横浜高島屋の壁沿いで動けなくなって

しまいました。

 

 

そんな母さんに、

『でもね、進化するとギャラドスになって

 めっちゃ強いんだよ。

 俺コイキング食べて明日は進化するから!』

 

 

そう言いながら 目を真っ赤にしていた息子。

あの日から もうすぐ10日だね。

 

 

ほろ苦い思い出のままにしておきたくなくて

今日再びコイキング焼きを買いました。

 

 

コイキング焼きを食べた翌日の学校に合格を

もらったこと。

その翌日も合格を勝ち取ったこと。

思い出すと泣けてきちゃう母さんです…


にほんブログ村

にほんブログ村