chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

制服のズボン追加注文しました

昨日、制服のズボンに穴を開けて帰って来た息子。

今朝は、母さんがミシンで 継ぎはぎしたズボンをはいて

学校に行きました。

 

 

素人がミシンでガシャガシャ縫ったので、仕上がり具合は

きっと皆さんの御想像通りです。

息子は、今朝 その仕上がりっぷりを見て 絶句してました!

母さんなりの精一杯なので、クレームは受け付けないよ。 笑

 

 

でも、穴が開いたまま学校に行かせるわけに行かないし、

我が家には 制服のズボンは他にないんですもの。

母さんの『愛情たっぷり継ぎあてズボン』で通学するが

いいさっ!

 

 

実は、2月に注文した夏生地の制服の受け取りが4月29日。

もしかして 予定より早く仕上がっていたりしないかしら?

と思って、高島屋さんに連絡してみたんだけど、やっぱり

予定通り29日の受け渡しで準備しているとのお返事でした。

トホホ

 

 

残念だけど 1週間、継ぎあてズボンで通学してもらうしか

ないね。

そう思った時に、お姉さん、素晴らしいパスをくれたのよ。

『メーカーに確認しないと分からないのですが、ひょっと

 すると 冬生地おズボンなら御用意出来るかもしれません。』

 

 

マジでーー?

 

 

息子のような アホちんの為に 不運に見舞われた人の為に

作ってくれていたりするみたいなんだよね。

でも、制服だよ? 本当かな?

なんて半信半疑で待つこと数十分で『御用意出来ます!』の

素晴らしいお返事をいただくことが出来ました!!素敵!!

 

 

なんと、最短で24日の月曜日の受け取りです!

すごくないですか?

2月に制服を注文した時は5週間も待ったのに!

継ぎあてズボンを たった3日着れば、新品のズボンが

やって来る!!(決して、やっては来ないけどね。)

 

 

ぶっちゃけ、町のお直し屋さんで(洋服のリフォーム系)

お直しの金額をうかがったら 4500円~と高額!!

期間は10日以内で4500円!!(高っ!!  涙)

 

 

高島屋さんの場合は、約5週間のお預かり期間で、金額は

1500円程度とのこと。

どっちにしても、時間がかかるか 金がかかるか 何かが

すごくて、決めかねちゃう!

おぉーー めんどくせぇーー、新品を追加注文してしまえ!

どうせ また破く!! と、ブラック母さんが叫ぶ。

何が最善の策なのか 全然わかりません! 涙

 

 

さらに付け加えると、実家の母に電話でズボンをどう直すのか

相談したのだけれど、その際に

『まだ4月よ。周りのお友達が綺麗な制服を着ているのに

 一人だけ ひざに継ぎあてしたズボンでは可哀想だわっ。

 ズボンの穴は繕えても、心に穴が開いたら繕えないわよ!』

と言われて、そっか… と思ってしまって、追加注文するべき

かもって。

 

 

母の言葉には、時々ものすごく考えさせられます。

私とは、モノの見方、見え方が違うので、ビックリするほど

はっとさせられることがあるんです。

 

 

まっ、ただ単に 孫に甘いおばぁちゃんの言葉ですけれどね!

 

 

そんなこんなで、冬生地ズボン、追加注文してきました。

 

 

制服だけど、在庫があったりするものなんですね。

大変驚きました!!

ありがたいわ~。

 


にほんブログ村


にほんブログ村