chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

個人面談??

息子の通っている中学校から、学校行事の年間

スケジュール一覧表を4月にいただいています。

 

 

初めての私立中学校生活で、右も左も分からない

状態なので この学校行事一覧表が頼みの綱!!

 

 

ここに記載されている学校行事を見て、お仕事の

(パートですが)シフト希望を出していた私。

 

 

11月には『個人面談ウィーク』があり、この週の

どこに学校から指定があるのかヒヤヒヤして待って

おりました。

 

 

有り難いことに上司に恵まれ、ある程度融通の利く

職場なので、個人面談がある旨を伝え『この4日間

のうち、一日どこかでお休みさせてください。』と

伝えておいた母さん。

 

 

今日、職場で『そういえば、個人面談の日っていつに

なりましたか?』と聞かれハッとしてしまいました。

やべー、忘れてた!! 

 

 

自宅に戻り、息子に確認すると『もう終わったよ!』

と返答が。

 

 

???

 

 

意味が分っかりませーン!

 

 

再度確認すると、今回の個人面談は、生徒個人面談で

一人ずつ呼ばれて担任の先生と面談だったそうだよ。

ズコーッ!

親は関係ございませんでした!!

 

 

地元の公立中学校が先週三者面談ウィークで、小学校が

個人面談(親のですよ)だったので、てっきり息子の

通う中学校も親が出向く個人面談だと思っていたのに…。

 

 

この書き方、不親切だわ!

 

 

だって、7月に行われた親が出向く個人面談も 今回の

生徒の個人面談も どちらも同じ書き方で『個人面談』

と書かれているのだけだもの。

ヤーね!

 

 

でもこれで、職場にシフトの変更をお願いしなくても良い

ことが分かったし、来年からは秋には  “親の”  個人面談が

無いことが分かったので、一件落着。チャンチャン。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村