chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

器用なんだね

息子が、技術の授業で作った作品を持ち帰って来たよ。

これがビックリするほど上手な仕上がりだった!

 

 

『すっごい上手に作れたね!』と褒めると、エヘヘッと

嬉しそうに笑った息子。

 

 

『ここは何で切ったの?』とか『ここ結構難しかったん

じゃない?』と 立て続けに質問したら、最初の方は

だた首を傾げたり、ニヤッと笑うだけだったけれど、

そばに寄ってきてボソボソ話してくれたよ。

 

 

ノコギリを使って頑張って切った話。

お友達が手伝ってくれて、板を支えてくれた話。

小学校の時は思い付いたまま適当に作って失敗したけれど

今回は設計図を起こすところから学習したから、やっぱり

作図が大切って思った話などなど…

 

 

カウンターキッチン越しに色々話してくれたので、夕飯の

支度中 学校の様子が聞けて嬉しかったです。

 

 

『器用なんだね!』と褒めると『そうかな~』なんて言って

照れくさそうにしていた息子。

お箸が苦手で 手掴みで食べていた幼い頃をふと思い出し、

不器用なのかと悩んでいた当時の私に会いに行きたくなりま

した。 ハッハッハ

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村