chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

秋の学校説明会が始まったよ

息子が通っている塾主催の
秋の学校説明会が始まりました。


塾主催なのでね、一般の説明会に
比べると 若干こじんました
説明会なのですが、
私はこの雰囲気が好きです!



秋の説明会トップバッターは、
神奈川大学附属中学校♪



昨年、中山駅下車の坂道を
徒歩15分登る正門コースで
クタクタになってしまったから、
今回は、鶴ヶ峰駅下車の
バスコースを チョイス!
南門からお邪魔しました♪



バスに20分揺られ、停歩3分で
南門到着! 楽チンだったよ。



水泳が大好きな息子にとって、
神大附属は、かなり魅力的。



だってね、神大附属のプールは、
50メートルあるんだよ!!


屋外 & 冷水だけど
50メートルもあるの♪


しかも、水泳部じゃなくて、
水泳競技部!!
息子はメロメロです!!


聞いてビックリの練習日は
中学生は月火水金土!!


高校生は、月火水木金土!!
ほぼ毎日…。笑



寒くなったらウェット着て
冬ギリギリまで冷水プールで
泳ぐんですって。



真冬は、神大まで行って
温水プールを借りて部活動。



神大附属の水泳競技部は
まさに一年中泳ぎまくり!!



そんなプール三昧な六年間を
想像してニヤニヤする息子と
ハラハラする母。



気がつけば、プールの事しか
質問してこなかった。笑



神大附属は、真面目で
お利口ちゃんな附属校。


授業態度も覗かせてもらったけど、
一生懸命勉強してて、
親目線でも、かなりオススメ
って思ったよ♪




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村