chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

お受験シーズン到来

私立小学校のお受験スタートしましたね。

神奈川は、合否が出た学校もあるようです。

 

 

昨日、母さんは○○中学校の入試説明会

に参加したのですが、道中、お受験ファッション

の親子連れをチラホラ見かけましたよ。

 

 

我が家の父さんは、お受験組です。

この時期に、お受験ファッションの幼稚園

児を見ると、自分が幼稚園の頃にお教室に

通っていた事や、たくさん勉強していた事

を思い出して、キューーーとなるらしい。

 

 

そんな話を夫婦でしました。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

ほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験現役組(本人・親)へ

にほんブログ村

 

父さんのキューーは、トラウマって

やつじゃないのかい?

大丈夫なのかい?

 

 

その反動なのか、息子には、

『小学校は絶対公立!』と譲らなかった父さん。

地元がっちり、地元にたくさん友達を作れ!

男の子は学校ある日は毎日公園!

そうやって息子を野放しにして、

野性味溢れる公園男子に育ててきました。

その為、軌道修正がなかなか大変だったのよ。汗