chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

どうする?東京見学!

昨日ちょっとだけ悪寒がして、んー風邪引きそうかも!

と心配になった母さん。

 

 

こんな大事な時期に息子に風邪をうつしちゃいけないし、

早めに病院のお薬を処方していただいて飲んでおかないと!

と思い立って、いつもお世話になっている内科へ行きました。

 

 

医療モールにある病院なので、内科はもちろん眼科から歯科、

整形外科や産婦人科まで いくつもの病院が集まっています。

 

 

その分、駐車場も広めですが、そこの内科は受付後、

駐車場で順番を待つことが出来るんだっ!!

A4サイズの番号札をいただいて、フロントガラスに立てて

置いておくと、診察の順番が近づくと看護師さんが 車まで

呼びに来てくれます。

 

 

感染症が流行っている時など

待合室が怖い季節には、とっても有り難いサービス!

そんなワケで、極力病院での滞在時間が短くて済むので

今回もそちらの病院にお世話になりました。

 

 

いつものように車の中で本を読んで待っていると、

知り合いの方が小さなお子さんを2人連れて病院から

出てこられて、ペコリって挨拶されました。

 

 

彼女のお子さん2人とも冷えピタはって、

ぽっぺが赤くて、パッと見で発熱系…

 

 

うぅ、、、窓開けて 挨拶したくないな… 

と一瞬思ったんだけど、どんどん近づいてくる。。。

 

 

と思ったら、偶然にも車が隣同士だったので、

致し方ない状況で、窓を開けてご挨拶しました。 汗

 

 

案の定、下のお子さん2人とも、順番にインフルエンザ

を発症したとのことで、お姉ちゃん(息子と同じクラス)

も時間の問題だなー、っておっしゃっていました。 

 

 

イ、 インフルエンザですと?

 

 

本命校の受験まで20日をきった我が家にとって、

今インフルエンザなんぞいただいて ぶっ倒れる時間は

ありません。

 

 

それで、、、本題です。

 

 

来週、東京見学というイベントがある息子の学校。

貸し切りバスで、国会議事堂と科学技術館まで

社会科見学に行く予定です。

 

 

本当は行かせたくないんだけれど、最後の社会科見学

だから、行かせてあげようと腹をくくったばかりの

母さん。

 

 

でも、やっぱり行かせたくない!!って思っちゃった。

 

 

だって、兄弟でインフルエンザ発症している子が

同じバスに乗って行くんだよー!

もらう確率高くない???

 

 

しかも、そのママさんの話だと、保育園でインフル

流行ってるって言ってたから、小学校で猛威を

ふるうのも時間の問題じゃない???

 

 

もーーー、困った!

 

 

すごく勝手な言い分だけど、東京見学行かせたくない

気持ちが強くなってしまったよ。

それより何より学校、来週からお休みさせたいです。。。

 

 

皆さんは もうお休みしているのでしょうか?


にほんブログ村

にほんブログ村

そもそも社会科見学、どうして1月なのかしら!怒