chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

色んな最後。

とうとう 最後の朝が来てしまいました。

息子のランドセル姿も今日が見納めです!

朝、いつものように学校に向かう息子を捕まえて、

家の前で 写真を撮らせてもらいました。

f:id:chocokuro325:20170316231817j:plain

いつも背負っていたランドセル。

明日から使わないなんて、とっても寂しい…。

 

 

年長さんの時に、西新井の土屋鞄製造所

ランドセルを注文したんだよなぁ。

隣接している工房で、職人さんがランドセルを縫う姿に

釘付けになっていたっけ。

たまたま同じ日に 幼稚園の仲良しのお友達と

一緒になって、横浜店もあるのに本店で会うなんてね、

って笑ったっけ。

 

 

今日は、色んなことを思い出しちゃうよ。

 

 

ランドセル。

元気印の息子の背中でも 壊れることなく

ずっと一緒に学校に通ってくれて ありがとう。

6年間ずっと見守ってくれて ありがとう。

 

 

最後のランドセル そして、最後の給食。

いろんな最後を経験して、そして また新しいことを

始めていくんだね。

 


にほんブログ村