chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

昔懐かし

久々に 家族揃って、シッポちゃん達も連れて、

お出かけしてきました。

保谷に行ってお昼を済ませてから、小金井公園

行く 父さんお気に入りのお出かけパターン。

高速使ってラーメンを食べに行ってまーす! 笑

(お昼にラーメンを食べるために9時半に出発)

 

 

その昔、大泉第〇小学校に通っていた父さんは、

石神井公園小金井公園といった大きな公園で

遊んでいた人なので、『ここがザリガニ釣れる

ポイントなんだぞ!』とか『ここの池に何度も

落ちたんだ!』とか…子供の頃の体験を息子に

アレコレ話して聞かせては、昔を懐かしんでいます。

 

 

我が家のシッポちゃん達もドッグランのある小金井公園

大好きで、横浜市民なのに ドッグランの利用登録申請も

していますよ。

 

 

小金井公園は、子供の遊べる広場から、ドッグランや 

バーベキュー広場、スケボーが出来る広場や ソリの広場

一輪車の練習が出来る場所など……とにかく広くて、

緑豊かで本当にうらやましい限り。

犬も子供も同時に楽しめるので、我が家にとっては有難い

公園です。

 

 

母さんがボランティア活動している森も、こういう風に

上手な活用方法が出来ないものかしら?と、色々想像

しながら、ドッグランでボサっとしているのが好きです。笑

 

 

こうして時々ですが、父さんゆかりの地を訪れている

我が家。

正確には、父さんが三十数年通っているラーメン屋さんが

あって、その味が食べたくなると、みんなで行く感じ。

息子と母さんのキャリアは十年ちょっとですがね。

 

 

お腹いっぱいになったまま、車に乗って帰ってくると

デブって終わりなので、公園行って たくさん歩いたり

運動してカロリー消費しなきゃね!って感じで、大きな

公園に寄っています!

 

 

本日祝日ですが、息子のお習字のお稽古があったので、

(お休みだと思っていた)夕方 慌てて横浜まで戻り、

ギリギリセーフで間に合いましたとさっ!

今日はそんな日。

 


にほんブログ村