chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

塾をおねだり

息子は、本日塾の日でした。

塾っていっても、『新中1スタートアップ講座』って

やつでして、英語と数学を各4回だけ。

 

 

個人授業ですが、先生1人に対して 左右の机に生徒が

2人着席するスタイルです。

今日は、啓明館で仲良くしてもらっていたお友達と一緒

だったので、とっても楽しかったみたいです。

 

 

個人授業で楽しいって?と、ちゃんと勉強してきたのか

心配になってしまいますが、息子が『楽しかった~!』

と連呼しているので、本当に楽しかったのでしょう。

楽しい記憶だけでなく、勉強した記憶も脳みそに刻まれて

いますように!!

 

 

スタートアップ講座、残すところ あと1回になりました。

中学生になっても このまま塾に通いたいらしく、

『塾に通いたいな~!』『4月も個人 通いたいな~!』

『予定入れたいな~!』と猛烈アピールしている息子。

 

 

部活にも入るだろうし、お習字も続けるって昨日お願い

してきたし、塾なんて通う時間あるの?

しばらくは、部活に専念したら?

と、諭しているのですが、部活のイメージが沸かないのか

今一つな息子さん。

毎日クラブがあるようなもんだよって説明しても、へー

で終わってしまいます。汗

 

 

塾が楽しいって 母さんは ちょっとピンと来ませんが、

息子は、中萬学院の時も CG啓明館の時も、楽しい楽しい

と大喜びで塾に通っていました。

授業形態が 集団から個人に変わっても 中萬グループの

CGパーソナルが楽しいみたいです。

 

 

息子の通いたいアピールつづく。


にほんブログ村