chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

小6男子、Aの数、3の数で競う

息子の通う小学校は2期制です。
金曜日が前期終業式で『あゆみ』という
名の成績表を持ち帰ってきました。



母さんは、息子が1年生の頃から、
『あゆみは、お友達に見せたら駄目よ』
そう言い聞かせて育ててきたのですが、
ここに来て、全然だめ!!



クラスのお友達と、Aの数で競い、
『○○に勝った!』とか、
『やべー、△△に負けちゃった!』とか、



塾のお友達と、3の数で競い、
『やっぱ○○にはかなわなかった!』
等々、ほとんど成績表フルオープン。汗



息子の周りの小6男子って、なんで
こんなにも無邪気なんだろう??



小6女子のように、もう少し したたかに、
秘密主義っぽく、賢く 振る舞えないかな?



無理かー ー!!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



我が家の父さんは、『いいんじゃないの?
こういうの切磋琢磨って言うんじゃないの?』
なんて、のんきな事を言ってやがる。



本当か??
これが切磋琢磨なのか??