chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

オープンスクール

小学校のオープンスクールだったので、
こっそり見学に行ってきました!


休み時間、そっと教室を覗くと、息子は
男女混合でトランプをして盛り上がって
いましたよ。


普段の様子が見れないとつまらないので、
息子たちに気付かれる前に移動。
他のフロアーをフラフラして、 授業中に、
またこっそり息子の教室へ。


今日行く事を息子に伝えていなかったので、
(抜き打ちチェックですよ、笑)
目が合った瞬間『うわっ、来たか!』と、
驚く息子。


こっちは休み時間からチェックしてるわい!
と内心思いつつ、皆さんの手前
無理矢理 微笑んでおきました。



小学校、息子はとっても楽しそうでした。
お友達に感謝ですね!
残り少ない小学校生活ですが、
今後も楽しく過ごして欲しいです!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験現役組(本人・親)へ
にほんブログ村

休み時間に、幼稚園から一緒の女子達に
『○○(息子の名前)受験するの?』
『どうして受験するの?』
『どこ受験するの?』と、質問を浴びせられ、
あまりの勢いにタジタジになってしまったよ。
みんな気になるんだねー、受験のこと。


息子の幼稚園時代は、もとい、幼稚園時代も、
役員をやっていて、頻繁にお手伝いに
かり出されていたので、同じ幼稚園の子とは
かなり仲良しの母さん。
いまだに たくさんお喋りします♪
みんな、かわいい!!


でもね、息子の希望で、受験に関する話は
内緒って事になっているので、
今日も、はぐらかすのに一所懸命になりました。


受験塾に通っているから、受験そのものは
隠せないけど、踏み込んだ話はやっぱりね。


その代わり、みんなからハロウィングッズ
のリクエスト受けたので(実は母さん、工作や
手芸など、ハンドメイド得意分野だったりする)
そちらで勘弁してもらおう!笑