chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

始めてのフォローアップ+は

昨晩の続きです。


結局、10時ちょっとすぎに、
『塾から退出しました』のメール連絡がきて、
それから数駅電車に乗って帰ってきた息子。


そんな息子を自宅の最寄り駅まで、車で迎え
に行く母さん。


四、五年生の頃は、塾まで直接 車で迎えに
行っていたけれど、お友達と電車で数駅帰っ
てくることが、すごく楽しいみたいなので、
いまは息子の意思を尊重しています。


授業中はさ、当たり前だけど勉強していて、
お友達とおしゃべり出来ないけれど、駅で
電車を待つ時間とか、数駅の電車移動とか、
駅のコンビニで10円ガムのガチャガチャ
やったり…
そういう事が楽しくって仕方ないみたい。


電車は公共の乗り物なので、お友達とふざけ
すぎない事、大騒ぎしない事を条件に、電車
での帰宅を許可しています。


時々、偶然父さんと同じ電車になったり、御
近所のパパさん達と同じ電車になったりする
ことがある時間。
ふざけないで帰ってきてね!


昨日も、息子と父さんがたまたま同じ電車に
なったので、二人まとめて車に乗せて帰って
きました。


父さんは、お酒が入っていましたがね。笑


さてさて、肝心のフォローアップ+ですが、
昨日は社会。
息子のスクールは、ほぼ全員が申し込みを
していたみたい。
先生も熱が入り、解説を詳しくやってくだ
さったので予定時間をオーバーしたらしい。
ありがたいですね。


このフォローアップ+で、社会強化頑張れ
息子!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験現役組(本人・親)へ
にほんブログ村